2020/10/16 07:28

こんばんは

鹿児島県出身 福岡県在住 DGRALIと書いて

ダグラリと言います。

よろしくお願いします。

私、ダグラリ

09.23 1st single "yin-yang"を

リリースいたしました!!

やっと、やっとです。。。

お待たせいたしました。いや、お待たせしすぎたのかもしれません。

2019年から歌を歌い始め、曲が作れないこと・楽器が弾けないことを

歌えない理由にしたくなくて、カバーでライブに出たり、カバーでMVを制作してきました。

しかし、オリジナルで活動している人、ギターをかき鳴らしてライブに出ている人を見るたびに、自分がしたいことってなんだっけと自問自答する日々。


なるほど。今まで羨ましかったのか。指をくわえて見ているのはもう飽きた。そっちに行きたい。もっと自由に音楽をしたいんだ

と気づき、2020年03月11日 

何を思い立ったかCDを制作することを決意

※このとき自身のオリジナル曲は0(zero)


何の曲CDに収録すんねん!!!!!!!!


もちろん、曲を作ったこともなければ、歌詞を書いたこともない

ツイッターだって、お腹減った眠たい帰りたいbotで

ポエムすらよくわかっていない状態から

曲はおろか、歌詞書けるのかと壮絶な戦いの始まり


歌いたいことはなんだっけ 伝えたいことはなんだっけ 誰に伝えたいんだっけ

など色んなことを考え、

人間の 陰と陽 を描いた(どちらの感情にも寄り添う)曲を書きました。

迷い、模索し、答えを決断するその瞬間に私の曲がアナタに寄り添うことができれば最高だなと思います。

私自身、自分の人生なのに決められないことばっかりで、選択した道に自信が持てなくて、自分が嫌になる日がたくさんあります。そんな自分を、なりたい自分にアップデートしていくために書いた曲でもあります。この3曲のどれかが、今のアナタの主題歌になってくれたら私も嬉しいです。


『陰と陽』
人間は誰しもが、陰の部分と陽の部分を持っていると思っていて、黒い部分も前向きな部分も、ありのままのアナタに寄り添う3曲です。


それでは、お品書きを

01.良い子な僕の毒の歌
ムシャクシャしたときは流してほしい
いつもは、当たり障りのない嘘な私を演じてるけど、ココゾトいうときには尖って牙だしてこーやって歌
綺麗な模範解答はいらないし、今だけは独りよがりでいい。
噛みついてええねん。今まで溜め続けた毒を、この瞬間に吐き出して。

02.私だけのイニシエーション
君を思い出して苦しくなるくらいなら、もういっそのこと心臓を止めてほしいって怖いこと言うてるけど、女の子って強いから時間がたつとかっこいいくらい清々しく前向いてると思うの。髪切ったり、なんらかの印つけて。そんな、アタシたちの歌。
女の子には泣かないでほしい
未来は明るい


03.susume   https://linkco.re/eAxvhZyc
一歩進めないアナタの心に流してほしい歌
正解なんてないから、会いたい自分信じて歩き出していこう。
ド直球ストレート
何回も迷うし、立ち止まるし、下を向きたくなるけど、もう一歩踏み出そうと決意したときに絶対に心を支えてくれるよ


3曲入りすべて個性豊かで、宝箱みたいなCDになっています。

是非、たくさん聞いてください!


友達を中心にたくさんに方に応援していただき、嬉しい限りです。

もっと、もっと渦を大きくしていきます!

私のことを知っている人はもちろん、知らない人にもこのCD、曲を届けたいです。

私1人では、影響力がないので皆様のお力添えをいただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします!!!!

今日も、1日お疲れ様でした!

DGRALI